ニュース
2011年01月12日
“SNAPS” 水野直樹・高橋俊充 写真展

IPS-MizunoExh.jpg
●会 期  2011年1月11日(火曜)から1月17日(月曜)まで 11:00-19:00(1–/17は17:00終了)
●会 場  金沢市民芸術村 Pit-5 金沢市大和町1-1 JR鉄橋北詰
●観覧料 無料
水野 直樹(石川県写真家協会会員)
 ”SNAPS KENYA”
 上空から眺める大平原を想うと、今でも鳥肌が立つ。恐怖心すら湧いてくる。高所恐怖症ではなく、圧倒的なスケールにやられたから。主役は天と地、人は檻の中。ALIVE……家族で訪れた幸せ、家族に感謝……JAMBO
高橋 俊充(日本グラフィックデザイナー協会会員) 
“SNAPS ITALIA”
 2010年2月、冬のイタリア。十数時間のフライトを乗り継いで降り立ったイタリア。そこはまさに街が美術館と思わせる感動空間だった。
 予約してあるのはホテルのほか、ウフィツイ美術館にアカデミア美術館、ミラノでは「最後の晩餐」のみ。あとはカメラ片手にただただ歩き、思いつくまま立ち止まりシャッターを切った。
 フィレンツェではいくつもの市場に足を運んだ。サンタンブロージョ市場のバールでVino Rossoを注いでくれたイタリア女性、きれいだった。
 朝一番、誰もいないドゥオーモ。その頂上からの景色は、冷たい空気とともに凛としたフィレンツェの街並みがひらけていた。
 路線バスに乗ってシエナに向かった。雪が残る古都はまた別世界だった。美しく青いドゥオーモが印象的だった。
 そしてユーロスターに乗ってミラノへ。たどり着いたミラノ中央駅。霧が立ちこめる中央駅はまさに映画の中にいるかのようだった。ミラノでメトロに乗り、トラムに乗り、街を歩き、そしてシャッターを切った。
 その地に立ち、見て感じてとらえた見たままのSNAPS ITALIA。

投稿者 ips_kanri : 11:35
AA;