ニュース
2021年09月17日
KANAZAWA 5×4 金沢縦景 吉尾大輔 写真展

近年、金沢は世界的にも有名な観光地になり、テレビやSNSなど各メディアから金沢の街並みを目にすることが多くなりました。これは金沢に住む私たちにとって嬉しくもあり、時には悲しくなることもあるのではないでしょうか? 人それぞれに違いますが、私にとっての金沢は、日々の暮らしの中で見る景色で、私たちの街からみんなの街に変わっていることに嫉妬心を感じることもあります。

KANAZAWA 5×4 金沢縦景写真展は、観光金沢という視点ではなく、「金沢の情景」をテーマにしております。今回は情景の間と景色を見た時の心象を表現したく、カメラをトヨフィールド4×5を使用し、ネガフィルムで撮影しました。ネガフィルムならではの色合いと、バライタフォトペーパーの質感で金沢情景を表現し、テレビなどでは見ることのない5×4フレームの情景の金沢を楽しんでいただれば幸いです。

なお、今回の展示作品は、インスタグラムで全作品を観ることができます。

吉尾大輔  (石川県写真家協会)

会 場 HARMONIE  gallery 金沢市清川町1-5 サンライズ犀川1F  桜橋から犀川大橋への左岸沿いの道の大橋寄りにあります。道路からガラス越しに会場が見えます・

会 期 2021年9月18日~24日(金曜)まで 1000–1800 近くに有料駐車場あり。

観覧無料。 問い合わせ先・写真事務所・076-231-0051

yoshioexh

投稿者 ips_kanri : 23:30
AA;