ニュース
2022年06月04日
松 龍 & Ritsuko Matsushita ふたり展

「私たちはずっと宇宙にいます」

会 期 2022年6月4日~7月10日(日曜)まで 9:00–16:30 月曜休館

会 場 ミュゼふくおかカメラ館 高岡市福岡町福岡新559  Tel: 0766-64-0550

観覧料(入館料)  一般500円 高校・大学生300円 中学生以下は無料

松 龍……1964年東京生まれ。I T コンサルタントをしながら写真表現をするアーティスト。

Charles Robert Darwin,長谷川真理子らに哲学的影響を受けた。僕は、アートとサイエンスの源泉は同一であると考えている。最も重要なことは、「問題の解決」ではなく、「問題の発見」であるということが共通している。「そうわかった」よりも「あれ、何か変だな」のほうがはるかにエキサイティングなのである。

いままでに「くうをみる」「世界のはじまり」「宙と墨」「499Seconds」「Entropy三部作」などのシリーズを制作してきた。今後も、ホモ・サピエンスという「種」と、僕という「個人」が交わる点に、作品を発表していこうと思っている。 (作家のコメント)

Ritsuko Matsushita……横浜市生まれ。2013年より本格的に写真を学びはじめ、写真作家として活動中。

子どもの頃に読んだ絵本や児童文学の世界、そして大人になってから出会った東洋思想の一つである「禅」の考え方に影響を受けています。

「すべての物質には実体がなく、流動的な状態のほんの一瞬の姿であり、常に変化していく」私はその考えから逃れることができません。「それ」はいつから「それ」でありいつまで「それ」でありつづけるのか?この思考を軸に作品を制作しています。 (作家のコメント)

 

投稿者 ips_kanri : 21:27
AA;